ちゃ、ちゃむい

2011年07月23日


 今日は、午後からチチ、ハハ、アネとわらわで、ドライブ。
 アネのたってのお願いで猪苗代方面へ。

 まずは、道の駅 ばんだい へ
 
 

 ここは、片隅にドッグラン併設。
 わらわの他に、福島から あんずちゃまがいちゃりました。
 「はじめてでたもー・・・・・・・」
  
  
  とっても元気な あんず ちゃん でありまちた。
  あんず ハハにおやつも 頂きicon06
  (ありがとうごじゃいました)

 
  チチは店内のガンダムに見とれ・・・・・
 (チチはガンダム大ファンでごじゃります)
  「ミソ、RX78-2icon12がいたぞ」とはしゃぐチチ
  ばんだいまちとバンダイを掛けてとのこととか。

 さて、その後、猪苗代に移動・・・・・・icon17
  (うーん、でっきゃい)
 はじめ、砂浜ではしゃいでいたのだけれど・・・・・
  
  やじゃ、やじゃ、わらわはそちらに行きとうない・・・・・icon10
  
 アネに強制水泳させられ・・・・・・
  (な、なにすんじゃ、つめたいやんけicon08

 
 生まれて初めての、スイム・・・見事な泳ぎを披露しちゃったわらわ。
 
 うーう、ちゃ、ちゃむいぞ・・・チチ、暖めてたもれ・・。   
タグ :マルチーズ


イヤじゃー

2011年07月21日

今日は、午前中、チチ、ハハとお出かけ・・・icon06
 (今日も、ルンルンジャ・・・・あれ、なんか変であるぞ・・・)
  
 そ、その光るものは、
 「ぎゃー、チチ、チチ、たすけちくれー」
  
 助けを求めた、チチに締め付けられ・・・・・、
 
 わらわのおちりに、ブチュリface10
 またしても、たばかれたーicon11

 ドクターいわく、
 「ミソラちゃん3.55㎏ですね。大丈夫ですよ、
 とっても筋肉質ですから」
 (それは日々、鍛えられてるからじゃ)

   
タグ :マルチーズ


クッキー

2011年07月19日


 午後から、チチ、アニ、わらわの三人で、会津のババ様宅へ。
 ゲージの中にはいたいた、こげ茶のチビ助が。
 すっかり、アネのおもちゃになってるけん。
 
 わらわとの初対面。

 
 「ホレ、なんか言ってみちゃれ」
 「・・・・・・・・・・」
 (ちょっちだけお姉さんなわらわ) 

 
 今日は、ほとんどゲージの中
 (来週はでれるけん、かわいがっちゃる)
 
 と語気を強めて、この日は帰宅icon17


 ところで、先週は・・・・
 
 

  カートに乗り、ご機嫌(ルンルンじゃ)で買い物のわらわ。
 今週は、雷も鳴り、時間が無く速やかにご帰還face10face10
   
タグ :マルチーズ


校庭遊び

2011年07月18日


 熱いので、ばっさりカットでございまちゅ。(ラブリーワンズicon06
   


























  ばっさり、やられたー。 アニからは またもや不評。 くまきちがいいそう。
 (馬鹿たれ、わらわは、あちゅいのじゃ!)

土・日
 チチは午前中、仕事。
 「退屈じゃー、わらわは退屈じゃ・・・遊んでたもれ」
 水に左膝の靱帯損傷をしたチチ。
 3時頃に帰宅する。
 「あそべ、あそべ・・・・・・」
 まとわりつく攻撃・・・・。チチ、重い足を引きずり
 「ホレ、出かけるぞ・・・・」
 向かった先はチチの職場の校庭。3連休で誰もいない。
 「ココなら、誰も入れないから、ほれ、行け」
 校庭におっぱなされ・・・・・。わらわは気ままに散策。
  


 















  チチは、リハビリがてら懸命に歩いていた。(もう若くないぞチチ)

そのころ、会津のアネからメールが。
 「クッキー」に決定したトイプーの新人。
 明日、アネを迎えにいっちゃるき、わらわがかわいがっちょるぞ。
 まっちょれ。  
                          

























 最近、毎朝、チチに抱かれて、庭のヒマワリと、花壇に水やりが
ワラワの日課。
 









 先週から、200本以上植えているヒマワリが咲き始め、
チチは感激。


 朝から、水くれの後、わらわは一仕事。

 
  スリッパ 分解 !!
 

   
タグ :マルチーズ


弟分

2011年07月12日

日曜日
  アネを向かえに、午後から会津に赤い車
  先週、ババさまんちのミュー爺さんが16年の大往生face10
  それで、新たな家族が欲しいと、ジジさまの希望で。
  わちきまでつきあわされ、夜、ジジさまが帰宅後(この日町内の葬儀)
  ハハ、じじさま、ババさま、アネで、再度午後行ったショップへ。
  (マルにしとけ、マルに。従順で白くてめんげーゾ →チチ・・じっとわらわを見
  つめ、従順ねー・・・なんだコラ、その疑いのまなざしは・・・)
  結局、ジジ様が心打たれた トイプーに決定し 只今、あねが名前を検討中。

  

    わちきの弟分ができました。次の土にジジ様宅にやってくる。
チチ、
 「あら、これで会津でのミソのアイドル時代はおわりだね。その分僕がかわいがってあげるから・・」
 (しっかりアイドル人生のちゅらさと仁義を教えてあげよう・・・・・face09

 夕方、わらわは、チチと会津市内をお散歩icon16後、お風呂温泉
 それにしても会津はアチーッスface10
  
  

  
タグ :マルチーズ