父の休日

2012年06月15日

 父が振替で休みであった。
 「遊んでたもれ」
 「ミソ、今日はやることたくさんあるの」
 
 チチのやることその1
  庭の草むしり2時間と玄関のうどんこ病対策
  やっと玄関側のバラが咲き、ご満悦なチチ である。
 
 父の休日

 チチのやることその2
  わらわのお世話。
  今日は、またチチ、ハハ、モモっち、とで開成山へ。
  目指すは、弓道場。兄様のぶかちゅの見学。
  混んでいてなにも見えず。チチとわらわはそのまま散歩へ。
  そしてわらわのシャワーとドライヤー。
  
 父の休日

 チチのやることその3
  仕事の文章の執筆と明日の運動の準備。

 チチのやることその4
  晩御飯づくり。
  ハハがお出かけのため、残りもので。
  早くも、一杯やりながら。
  「チチ様、何かくださいませ」
  「もう、しょーがないなー、ママにはナイショだよ」
  と、トマトをゲット。
 
 父の休日
 「チチ、わらわのごはんは?」
 「もちろん作ってるよ」
 わらわには、甘いチチである。

 そして、忍び寄る黒い影、
 
 父の休日
 「なにかくだせいな・・・」
 「モモはまだだめだよ。もう少ししたらね。ご飯は作ったからそれを食べようね」

 そして、わらわ達を見ながら一杯やるチチである。
 ケンカも多いがやっと慣れてきたモモっちである。
 父の休日
 

タグ :マルチーズ

同じカテゴリー(ミソラのつぶやき)の記事画像
疲れておりやす
態度がでかい
三歳である
お花見
新年じゃ
ソファーでグッスリ
同じカテゴリー(ミソラのつぶやき)の記事
 疲れておりやす (2014-01-05 19:50)
 態度がでかい (2014-01-03 22:22)
 三歳である (2013-04-20 13:12)
 お花見 (2013-04-13 14:13)
 新年じゃ (2013-01-03 09:35)
 ソファーでグッスリ (2012-12-15 16:09)

Posted setura at 2012年06月15日 22:01 │ミソラのつぶやき
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。