疲れておりやす

2014年01月05日



先程、会津一泊の旅から戻りやした。
 グキオ兄さんのお相手は疲れやした。
 あっしはつかれていやす。
 ミソ姐さんも御覧の通りでありやす(-.-)zzZZ
  


態度がでかい

2014年01月03日



最近こやちゅ(モモ助)の態度がデカイぞ。日に日にでかくなる。
すっかりソファーの上はこやちゅの陣地になってしまった。
しかし、モモ助は自力で二階にのぼれん。わらわの陣地はチチの部屋全部(特に布団)じゃ。
  


三歳である

2013年04月20日

わらわは本日で三歳になった。
土曜の午後は自宅でゴロゴロと過ごす。
 隣に、先月一歳になったモモ助。
「チチよ、うまいもんをしょもうじゃ」
  


お花見

2013年04月13日

温かくなった。
春の風に誘われて、開成山にお散歩である。
 チチは桜に見とれておる。
 姉様は自転車を乗り捨て、モモ助と遊んでおる。

 少々風があるが心地よいぞ

  


新年じゃ

2013年01月03日

新年である。
昨日は温かくわらわ達はチチと三時間を越えるしゃん歩じゃ。
途中、チチよりご褒美タイムである。
 モモ助もついてこれるようになった。
モモ「あねさん、ついていきやす」
わらわよりでかくなったモモ助。
「これたわけ、前に出るでない。尻尾をかじるでない!」

  


ソファーでグッスリ

2012年12月15日

今日は午後から温かく、チチとしゃん歩。
 最近、ハハと出かける事が多く、チチとは久し振りじゃ。
 帰宅後、ソファーでマッタリ中(-.-)zzZZ
  


穴蔵

2012年12月08日

最近、朝は寒いぞよ。
暑がりなチチの部屋は寒い。
それにチチの朝は早い。 
「ミソ、どこに居るの?」
と、ふとんをはぐ。
「な、何をする」
わらわはねみーぞよ。
ふとんから出されても眠り続けるわらわ。
(チチ、はらをさすれ!)
  


ばっさり

2012年11月24日

 ばっさり切られた。
見よ、わらわとモモ助を。
わらわの手は『手羽先』と言われておるが、モモ助は『キリタンポ』と命名された。
 寒い、寒いぞよチチ!
  


ウサギと龍

2012年11月18日

見よ、わらわがウサギでモモ助が龍じゃ。(モモ助のはわらわのお下がりじゃ)
 わらわは昨年の体型を維持しておる。
 モモ助はわらわのサイズより胴体が長いよのう。
 (フフ、そして短足じゃ)
  


腹痛

2012年11月15日

朝から腹が痛てーわらわ。
 それでもチチとしゃん歩に行き、風呂にも入り。
 今日はハハがやさしいぞえ。
 わらわは只今、安静中じゃ(-.-)zzZZ
  


ご満悦

2012年11月14日

モモ助、ハハにシールをはられて、ご満悦。
 まだまだよの〜。
ちなみに手前でハハの膝の上にのっているのはわらわじゃ。
  


今朝はモモ一人

2012年11月13日

ミソラ姐さんが、ふてくされボイコット、あっし一人でチチ殿と散歩でやす。
 おっかねーでありやす。
  


探険

2012年11月12日

いっさくじちゅにちぢゅき、さくじちゅはもっとハードなしゃん歩であった。
 せせらぎ小路の開成山の始まりから台新の終わりまで。
 しょの後、バイパス沿いに歩き、南川渓谷沿いに五百渕まで。
「チチ、なんじゃこの足場の悪さは!」「ミソ、まるで山の中みたい。すごいね、自然が一杯だ」 
喜ぶチチ。
モモ助は…
「ま、待っててくだせい姐さん(ToT)」
(お主は脚が短いからのう) 
  


マッタリ中

2012年11月10日

ほんじちゅ、朝からわらわはチチとモモ助の三人で、せせらぎ小路を二時間にわたるしゃん歩(*^o^*)
その後、入浴、ドライヤータイム後、ブラッシング(>_<)
 そんでチチは居間でクッションに横たわり、ハロゲンヒーターにあぶられパソコンで図面描きの仕事中じゃ。
(チチが土に我が家におるのは珍しい)
チチの脇のソファーで横になるわらわと、チチのクッションで横になるモモ助。(p.-)ネム〜
今日はまとわりちゅくじょ(^-^)
  


朝からバトル

2012年11月06日

今朝は雨でしゃん歩に行けず。
 バカモモ助がわらわの陣地に侵入してくる。
 「ミソ、モモと仲よくね」
と、チチ。 
 「分かっておる。心配ない」
その20秒後、
「お仕置きじゃ(`へ´)」
教育的指導じゃ!
  


ひねてる

2012年11月04日

この土日、チチは出かけておった。
 本日もどるなり、とっととねおる模様。
 見よ、わらわのしらけっぷりを。
 この埋め合わせはしてもらうけんチチ(`へ´)
  


お出かけじゃ

2012年11月01日

今日は、わらわとモモ助、ハハの三人でお出かけじゃ。 
 見ちゃれわらわを、決まっておろう!
  


出してくだせい

2012年10月31日

「出してくだせい!」
 モモ、懸命のおねだりである。
 その先にあるのは、
 食事中のわらわ。
 いやしいやちゅよ。そなたの分はしっかり食したであろう。
 食欲旺盛なモモ助である。
 チチ
「駄目だよモモ。ミソが食べ終わるまで」
 ほらみよモモ助。
  


今日はあちきも

2012年10月31日

今日はモモも、しゃん歩同行じゃ。
 モモは合う同士皆に喧嘩を売っておる。
「姐さん、誰も遊んでくれやせん」
 当たり前じゃバカモモ。三歩下がってそなたは歩け。
 しゃん歩後は二人で入浴、ドライヤータイム。
 狭いぞモモ。
  


おねだりモモ

2012年10月30日

 本日のしゃん歩はわらわだけじゃ。
 モモは昨日、家の中でハッシュルしすぎて肉球を擦りむいて留守番じゃ。
 しゃん歩の後のドライヤータイム。至福の時じゃ。
 その後、わらわはベッドで休憩。さらに至福じゃ。
 モモはしゃん歩をチチにおねだり中。